早稲田にある整体院Hi-vo クリスマスにリスペクトしたい男。

2018/12/19 ブログ

今日も良い天気でかつ暖かい!クリスマスの話をするにはどうかと思う今日この頃でありますが、

 

 

ひとまずカンタの幼馴染Wちゃんにもう一度登場していただきました。

 

 

さあクリスマスはキリストが生まれた日を祝う日で合ってますよね?

 

 

皆さまは新訳聖書を一度でも読んだことがありますか?もしなければ是非読まれると良いと思います。宗教書としてではなく、

 

 

ひとりの生涯を描いた、4人の記録として。

 

 

 

読んだことのある人はあれっと思う箇所があると思います。それは

 

 

 

母マリアの記事がちょぴっとしかない∑(゚Д゚)ということではないでしょうか?

 

 

マリアの記事を読むとなぜマリア様〜となるのかよくわかりません。むしろリスペクトしたいのは父ヨセフではないでしょうか?

 

 

まあヨセフも記事はちょぴっとですが、、

 

 

 

新訳聖書の最初の4人の記事は、イエスの生涯の記事ですが、

 

 

 

もし神様が、この地球に来て赤ちゃんから生涯を過ごすとしたら、どんな職業につくだろう?考えたことあります?

 

 

 

まあないですよね。ちょっと考えてみるわけですが、ひとの病気を治すような医者的な職業?カウンセラー?あ、整体師だ。

 

 

 

いやいや、大工!

 

 

成る程。世界を創ったから大工さんね。

 

 

ひとまず、父ヨセフと大工さんリスペクト。

父ちゃん偉いぞー!

 

 

 

と言うわけで、今日は終わり。全然内容が薄いけど、きっと続く。(;´Д`A