早稲田にある整体院Hi-vo アジア好き!

2019/01/08 ブログ

サッカーアジア杯始まって3日目でしょうか。いやー結果だけ追ってるわけですが、

 

 

対戦カードを見るだけでワクワクするのは私だけでしょうか?

 

 

オーストラリアがヨルダンに負けた波乱があり、

 

 

タイ対インドではインドが圧勝。どんな戦いだったんだ?

 

 

ペルシャではなくてイランはイエメンに5体0とこれまた圧勝。…想像できますね。

 

 

シリアとペリシテ…ではなくてパレスチナが0対0。

 

 

いやーシリアとパレスチナが戦うんですからすごいですね。サッカーは!!

 

 

さらにこれからイラクとベトナム戦があります。イラクとベトナム戦ってすごいカードですよね。ベトナムがどこまで戦えるか、楽しみですね。

 

 

なんだか憧れの中東の国と我々と親しい東南アジアの国々がサッカーで戦い、ワクワクせざるを得ません。

 

中身は結構グダグダだったり、中東がズルをしたり、でしょうけど。

 

 

理想のアジア杯に何回かの大会を経て、たどり着くのでは無いかと、夢を見ています。ヨーロッパ、南米、アフリカに肩を並べ、いや頭一つ出るくらいに強く、フェアになって欲しいです。

 

 

誇れるアジアを。

 

 

中東の素晴らしい歴史と、東南アジアの心の豊かさを世界に広めて欲しい。

 

 

そして…

 

 

スポーツを通じて尊敬し合う世界になれる事を心から願います。

 

 

…いいこと言ったから、後はあったかくして寝よ。