早稲田にある整体院Hi-vo 絨毯!

2019/01/10 ブログ

森の木漏れ日を意識した絨毯がやってきました。

 

 

これによりスリッパを廃止。リラックス効果を発揮出来たらと思います。

 

 

リラックスといえば、ベロの運動です。

 

 

午前中はおじいちゃん達とおばあちゃん達と体操をしていますが、

 

 

必ずベロの運動をします。体操、トレーニング、ストレッチをいろいろやりますが、最後は口腔体操。中でもメインはベロの運動です。

 

 

ベロの運動は飲み込みを良くしたり、滑舌をよくしたり、舌肥大を改善して無呼吸や、舌を噛むなどの予防をしたり、さらには

 

 

体全体の力を抜かせ、リラックスさせる効果があります。

 

 

なのでおおよそ体操の終盤にやっています。

 

 

スポーツではベロの運動は有名で、マイケルジョーダンはシュートの際ベロを出していました。

 

 

陸上の短距離選手も走る前に、ベロの運動をしている人チラホラいますね。

 

 

サッカーで言えば遠藤選手がフリーキック前にベロ出していました。

 

 

シュートを狙うと力がどうしても入ります。どうしても決めたい時は、尚更です。

 

 

じゃんけんでも公共事業の仕事を回してもらうのに、どうしても負けられないじゃんけんをやっていたという話を伺っていましたが、

 

 

負けられないじゃんけんは高い確率でグーを出すそうです。

 

 

人は追い込めば最後はグーを出すんでしょうね。

 

 

力を込めてシュートを打てば必ず思っているところとは違うところへ飛んで行きます。

 

 

その為のベロの運動ですね。

 

 

ビジネスの現場でも、大事な商談の前にベロの運動も役に立つのではないでしょうか。

 

 

また疲れた身体の仕事終わりにベロの運動も役に立ちますね。

 

 

 

皆様の生活にベロの運動を取り入れてみてはいかがでしょう。

 

 

…アジア杯のバーレーンとタイの試合、まさに死闘でした。観ているこちらまで力が入りました。

 

 

軍配はタイに上がり、心からおめでとうを贈りたいと思います。

 

 

見終わった私はベロの運動してリラックスしたいと思います。