早稲田にある整体院Hi-vo 弟子よ。大志を抱けー!

2019/01/16 ブログ

今日は弟子が来院し、整体を学んで行きました。

 

 

力を抜く、体重を乗せるという基礎をみっちり指導です。

 

そう簡単にはいかないけど、剣の道でいう素振りみたいなもの。

 

押して筋肉をほぐせなければ、施術は出来ない。

 

 

自分の体を自由自在に操り、体重を乗せられないと、次のステップへは行けない。

 

 

道のりは遠いなぁ。

 

 

力が抜けないのにはいくつかの理由があります。今回は自重だけの押し方で筋肉をほぐせるのかわからないため、腕に力が入るというものでした。

 

 

若者よ頑張って次世代に技術の継承をしてくれたまえ。

 

 

さあアジア杯はオーストラリアが2位通過になりましたので、日本一位通過ならオーストラリアとあたります。

 

 

明後日あたるウズベキスタンは、日本が苦労して勝ったタジキスタンになんと4対0で勝利しています。

 

 

こちらはメンバー総入れ替えで臨むのでしょう。向こうが勝ちに来るなら譲るのでは?難しいですね。

 

 

東南アジアではタイがノックアウトステージへ上がりましたね。おめでとう!!

 

 

わたしは昨日ブログ中寝落ちしましたので、今、朝マックで書き込み中です。∑(゚Д゚)

 

 

流れる音楽が軽快で、今日もいい一日になりそうです(^-^)/